« ご協力頂きありがとうございました | トップページ

2011年1月16日 (日)

実行委員会の収支報告

収入

カンパ 1月5日 郵送 ¥10,000
1月10日 現地でのカンパ ¥40,407
1月15日 カンパ ¥2,000
合計 ¥52,407 

支出

拡声器(購入) ¥21,300 1 ¥21,300
拡声器(レンタル) ¥4,515 1 ¥4,515
拡声器(返却送料) ¥1,060 1 ¥1,060
カンバン用A3カードケース ¥367 10 ¥3,670
カンバンプリント代 ¥600 1 ¥600
路上ビラ配布許可申請料 ¥2,100 2 ¥4,200
腕章 ¥580 10 ¥5,800
ノボリ・ポール代金 ¥380 4 ¥1,520
合計 ¥42,665 
 
収支 ¥9,742 (①-②)

署名
デモの当日に集めた署名の総計をご報告します。

小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名 149
「小沢一郎議員強制起訴決議」を行った東京第五検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願 127



「1.10 国民の生活が第一のデモ!」実行委員会は1月10日のデモを行うために組織した実行委員会でした。 今後は「共に生きる日本」を実行委員会のメンバーを中心として設立すると共に、頂いたカンパや資産をそこに引き継ぎ活動を継続していきたいと思います。

共に生きる日本」につきましては下記のURLをご確認ください。

http://共に生きる日本.jp (日本語ドメイン)
http://kyousei-nippon.main.jp(ローマ字ドメイン)

« ご協力頂きありがとうございました | トップページ

コメント

岡本さんへ

収支報告ありがとうございました。
今後の活動ですがどうなるのでしょうか。
小沢支持者の運動として継続されるのでしょうか。
別の実行委員になったら誰が代表になるのでしょうか。岡本さんですか。
少々心配になったのでお聞きしました。
是非教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

真実を求める者さん、

新しい「共に生きる日本」は基本的に小沢さんを応援するために作った会です。
代表は…また僕になっちゃいました (^^;

これからもよろしくお願いいたします。


岡本啓一

岡本さんへ

1月30日に署名を行うようですが、これは昨年からの小沢氏に関する署名でしょうか?。

新しい会は地道に活動していかれるということですが小沢支持者が集まって意見や情報を交換するような機会をもつことはないのでしょうか。同じ意見の人と時間を共有したいと思ってる方もいると思うのですが。是非20人から30人ぐらいの人数で気楽に話せる場を作ってほしいです。

では寒い日が続きますが、お体に気をつけて下さい。

真実を求める者さん、

1月30日の署名は昨年から集めてる
【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html
です。

新しい会では街頭署名も集めますし、時によってはデモなどを企画する事もあります。
確かに街頭署名は地味なんですが、新しい事にも多く気づかされます。
ネットで呼びかけたこの署名のおかげで多くの人が一緒に街頭に立ってくれるようになりました。その人たちとの繋がりは今も続いていますし1月10日のデモの実行委員会や「共に生きる日本」にも関わって頂いています。

また街に出るとまだまだ署名やデモの事を知らない人がイッパイいるんです。
そういった人達は署名をする中で小沢さんへの思いや今の菅政権への怒りをぶつけてくれます。
中には自分が署名をした後に「自分も協力出来ないか?」と言って街頭に立ってくれる人までいます。

ネットの普及はめざましいのですが、まだまだこういった活動をしている者がいる事を知らない人がイッパイいるんです。
その意味では地道ですが街頭に立つ事の重要性をヒシヒシと感じています。

> 是非20人から30人ぐらいの人数で気楽に話せる場を作ってほしいです。

くーっ、難しい人数ですねぇ (^^;
ネットで告示するとその人数で収まらないですからねぇ…

デモのなどでもその副産物(?)として、参加して頂いた方々が解散した後にも自然に喫茶店などに集まったりしているんです。そしてそこで「小沢支持者」のコミュニティが出来ているんです。素晴らしい事だと思います。
そういった形でならご提供できるかもしれません。日程等はまだ何も決まってませんし、お約束出来るというものでもありませんが (^^;


岡本啓一

イメージアニメ、イメージカラーの拡散を希望します。
以前から提案して来ましたが今回、イメージアニメを作成しましたのでイメージカラーと共に運動に生かせて頂ければと思います。

大城さん、

ん〜、僕…美的センスが… (^^;

大城さん、

ん〜、僕…美的センスが… (^^;

岡本様、私の提案は試作と受け止めて下さい。
改善すべき点が有れば具体的な御指摘を頂きたいと思います。
肝心な事は幅広い国民運動を盛り上げる為に何が出来るかを考える事だと思います。

岡本さんへ

毎回お答えありがとうございます。小沢氏の署名を提出したそうですが、どれぐらい集まったのでしょうか。
これからも続けていくのでしょうか。
また街頭署名の予定などありましたら教えていただければと思います。

真実を求める者さん、

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
こちらの署名は2/8に三宅議員事務所を通じて代表および幹事長に届けていただくよう提出してきました。
2/8の分はネットと紙の署名を合わせて1,301筆です。
また今までに提出済みの署名の合計は6,501筆となります。

先週月曜(2/7)の岡田幹事長の会見によると近々何らかの結論を出すとの事でした。
それに合わせて皆さんの意思を届けてきました。

民主党の出す結論というのがどういうものなのか分かりませんが、近々に何かが出るのであれば
街頭署名を行って集めた署名を届けるタイミングも難しいと思い、今はネットの署名だけにしています。

もし結論が出ず、引き続き協議というような内容になれば街頭署名も再開したいと思っています。


岡本

岡本さんへ

丁寧なご回答ありがとうございます。6千500も集まったのは驚きです。岡本さんのご努力に頭下がります。小沢氏の処分が党員資格停止になるそうです。しかも判決が確定するまでという事実上の離党勧告に等しいと思います。
勝手なお願いで恐縮ですが「処分取り消しを求める」署名を行ってはどうでしょうか。
街頭署名で賛同される方がいらっしゃるということ。まだまだ小沢氏のことについて知らない人が大多数なので知らせる為にも署名活動を継続されることをお願いします。
可能なら私も協力させて下さい。
是非ご考慮の程よろしくお願い申し上ます。

皆様の小沢一郎は震災で日本中が大変なこの時に何してるの?┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1449196/38490407

この記事へのトラックバック一覧です: 実行委員会の収支報告:

» ★小沢一郎元代表会見1月27日岩上安身USTREAM [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★小沢一郎民主党元代表インターネット会見で政治家としての信念を語る。米国にも中国 [続きを読む]

» ★イメージアニメ、イメージカラー拡散希望。 [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★イメージアニメ、イメージカラーの拡散を希望します。画像をクリックするとアニメが [続きを読む]

» 救国済民の国民運動、統一戦線の構築を! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★最終決戦に備えて総力を結集した統一戦線の構築を!最早、敵は小沢一郎氏への手段を [続きを読む]

« ご協力頂きありがとうございました | トップページ