« 本日、正式に警視庁に申請に行ってきました。 | トップページ | 正月休みにもオンライン署名は行えます »

2010年12月28日 (火)

「1・10 国民の生活が第一のデモ!」のビラ

1・10 国民の生活が第一のデモ!」のビラが出来ました!

ビラの表麺は@panda_penginさんの作品です。
短期間で制作して頂きありがとう御座います!

※ @panda_penginさんから頂いたPDFの画質はもっと良いんです。Upload出来るファイルサイズの上限に引っかかり僕の方で勝手に解像度を落としてしまいました。画質の良い物が出来ましたら差し替えさせて頂きます。

表面 裏面
Ozawa_demo21 Ozawa_demo22_2_2

表面はデモでのシュプレヒコールにもなります。
PDFをダウンロードして印刷してご参加下さい。

« 本日、正式に警視庁に申請に行ってきました。 | トップページ | 正月休みにもオンライン署名は行えます »

コメント

なかなかいいビラだね。
第一回に見た小澤「真っ白」より、ずっと身近で“実感”できるな。ばらまき効果も期待できそうだ。

シュプレヒコールに 『菅辞めろ』 も入れてください。

田中洌さん、

ありがとう御座います。
panda_penginさんに作ってもらいましたんで (^^)

東京梵太さん、

「仙石も何もかんも今の執行部と閣僚は全部辞めろ!」
と書きたいところですが、デモのシュプレヒコールは肯定的な文で行きたいと思ってるんです。
沿道の人たちに不快感を持ってもらわないためにも。

ご理解ください (^^;

いつも啓一様はじめ、実行委員の方々の活動には、頭が下がります。

1月10日・・偶然にも家の定休日なので、デモに参加したい!!
田舎からでも!!
という思いなのですが・・息子のセンター試験が週末にあり、
母としては、やはりいかない方が・・と判断しました(大げさ??笑)
でも~できるだけ、自分のブログやなどで、拡散したいと思います。
ポスター素敵ですね。
何だか小沢さんの人柄が伝わってくるようなそんなポスターです。

小沢さん、年末年始大変そうですが、全然小沢さんはぶれてないし変わっていない~
ネットの放送を見たり、週刊誌のインタビューを読んでみても。、
少しほっとします。
民主党執行部・・・ もしかしたら、こちらさんの方が。。慌てているのだろうかなぁ~~苦笑

寒くなりました、お体大切に頑張ってください!

かすみさん、

あ~、そうか!
センター試験までは考慮に入れてませんでした (^^;

> ポスター素敵ですね。

@panda_pengin さんの作品です (^^)

こんにちは(^O^)準備の方進めて頂いてありがとうございます。
素敵なチラシですね。東京育ちでも行ったことない場所なので動画も助かります。
とりあえず私のブログにも紹介させて頂きました。

無心さん、

ブログでのご紹介、有難うございます。

今回のデモでは@panda_penginさんなど、自主的にご協力頂いている方がおりとても助かっております。
僕らの発想ではあんな素敵なビラは作れません (^^;

僕は東京育ちではありませんが、大学で東京に出てきて
◯十年、都立青山公園には一度も行った事がありませんでしたし、乃木坂駅でも降りた事がありませんでした。
movieにすれば実感としても分かりやすいと思い載せさせて頂きました。
少しでもデモに参加される方の一助になればと思います。


岡本啓一

早くやめてください
お願いします
小沢はきらい

小沢がきらいださん、

ご意見は拝聴しておきます?


岡本啓一

「宗教法人に課税せよ」「創価学会から宗教法人格を剥奪せよ」はセーフですか?

ルーピーズさん、

批判や否定的なシュプレヒコールやプラカードは無しにしましょ。
それにこの事自体は小沢さんを応援するのと直接関係ないですし (^^;

岡本さん、署名活動ご苦労様です。
昨年からもっと数が増えるようにと願っているのですが・・
今度のデモ、飛行機を使わなければならないので、東京の病院の予約の取れ具合により参加できるかどうかがはっきりしません。行けたらいいのですが。
たくさんの方が参加されるといいですね。頑張ってください。

デモのことは利他不動さんから聞いていましたが、
HPまで作ってみえるとは知りませんでした(^_^;)

なんとしても小沢さんにこの国のリーダーとして、
力を発揮していただきたいと思っています!
みなさまがんばってください(^o^)丿

継続は力なりさん、

遠方からなんですね。
無理し無いで下さいね。

署名もそうですが、継続して行く事が重要だと思います。
とりあえずは10日のデモに向けて準備を進めています。


岡本啓一

Caccyoさん、

利他不動さんのHPでも紹介して頂いてましたね。
ありがたいです。
そうして少しでも広がって頂ければ…

HPは、やはり集合場所や時間など、出来るだけ正確に伝えられるよう、急きょつくりました。

今年を小沢さんにとって、日本の政治にとって良い年にしましょう!!!


岡本啓一

岡本啓一

岡本啓一様

新年明けましておめでとうございます。
昨日は突然の不躾な書き込み大変失礼しました。

お詫びに10日のデモの件を他の掲示板に拡散させていただきます。

ルーピーズさん、

ご理解位いただきましてありがとうございます m(_ _)m


岡本啓一

岡本様、日頃の粘り強いご活動に加え1月10日の国民の生活が第一のデモの企画、実行に心より敬意を表させていただきます。去年の銀座、青山、御堂筋そして日比谷デモで、 阿修羅掲示板、The Journal、 Nico's blog、 Olive-X 、日々坦坦それに矢野さんの有機農業を核に生活をオ-ガニックに等のサイトやブログの存在をより多くの人に知っていただくことを目的に毎回ビラの配布をして来た者です。今回もご異存が無ければ配布したいと考えていますが如何でしょうか。

今月は小沢さんにとって、小沢さんを支持する心ある人々にとって正に正念場、岡本様ご発案の誠にタイムり-な今回のデモは何としても成功させねばなりません。その為にはネットでのより大々的な拡散が急がれるのではと存じます。
矢野様を始め国民の会の方々や路傍の蕗氏、江戸川散歩氏、小沢事務所と太いパイプを持たれる田淵氏、ちょう助の磯辺氏、署名活動に尽力されたK.S.氏、皆様にまたお会いできたらどんなに嬉しいことでしょう。
冬眠中の蝦夷の羆氏、新潟の小池氏、兵庫のKiri_rock氏にはお会いできないとあきらめておりますが。
安達太良山拝

岡本様

1.10デモの情報を阿修羅の拍手ランキングで探してみましたが見当たりませんでした。デモ計画の周知徹底には阿修羅掲示板が有力なツ-ルと考えられますが投稿されてはいないのでしょうか。未だなされていないのでしたら、どなたか実行委員の方が投稿をされてはいかがでしょうか。既にお手配済みの場合は失礼をご容赦下さい。
老婆心ながら申し上げる次第です。

安達太良山さん、

ビラの配布、出来ましたらご協力をお願い致します。
ネットで始めた市民運動ですが、実はネットを使わなかったり、僕らの情報を掲載して頂いているブログを見る機会が無い方々がまだまだ多いこと、それは街頭署名をやっていても思い知らされます。

阿修羅ですが、いくつかの方が紹介していただいています。
 http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html
 http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html
あまり情報を拡散してしまうと、集約が大変かと思い躊躇しておりました (^^;


岡本啓一

小沢氏に対する検察、メディアの対応は異常であることは明白です。

しかし、小沢氏の「アジア諸国との関係を改善しよう」は
国民の生活第一と直結するのでしょうか? 

オブラートに包んだ表現ですが、これには 【外国人参政権の付与】 
が含まれております。国民の生活が第一なら、が国民の利益の棄
損になることも明白です。 

このデモは、

検察の対応に対するデモなのでしょうか?

小沢氏の政治的主張に対するデモなのでしょうか?

ご教示いただけますでしょうか?

岡本様
失礼しました。うっかり大切な投稿、貴重なコメントを見過ごしておりました。沢山の理解者が今回のデモに賛同、参加を表明されており大変心強く思われます。
このデモ情報を「真っ白」サイトに投稿考えております。
ビラは50部程度持参します。

すばらしいちらしですね。読んで心と体が震えました。ありがとう!これをつくった方は見事な志と見識に裏打ちされていると感じました。
大阪の人間です。代表選の梅田の演説を聴きました。小沢さんの演説を初めて聴き、心から感動しました。もう一人の候補者とは天と地ほどの違いでした。内容があり、本当に国民の生活が大事だという信念、国民を守ることが政治だという小沢さんの哲学がしっかりと伝わる演説でした。政治家の話で感動したのは生まれて初めてでした。私は小沢さんを支持することに決め、陸山会に入りました。それまでは私もメディアに洗脳されていました。本当にメディアの罪は重いぞ!戦前と同じ過ちを重ねている。国民は絶対に許してはいけないと思います。
国民はこの国の既得権益者どもから総攻撃を受けて闘っている小沢さんを、今こそ守ることが自分たちを守ることに早く気がつかないと、もう間に合わない所まで来ているのではないでしょうか。
秋の御堂筋デモに参加しました。1月末に予定されているという西宮のデモにもぜひ駆け付けたいです。
一人の政治家を、組織されない市民が熱く支持し、各地でデモが行われるという事実に奇跡を見るようです。日本の憲政史上初めてではないでしょうか?「脱小沢」などと喚く政治家は嫉妬に焼かれて益々ヒートアップしているのでしょう。
小沢さんという政治家と共に時代を生きていることに感謝します。勇気が湧いてきます。
小沢一郎さんを心から支持し応援します。小沢さんを守るために、できることを精一杯することを約束します。たくさんの熱いコメント、小沢さんに届くといいですね。

岡本様

デモの準備等、大変お疲れ様ですm(__)mそしてありがとうございます。
各地でデモが始まり出した頃から思っていたことなのですが
新聞やテレビの情報にしか接していない人に
何とかしてネット上の情報を知ってもらうことはできないかと・・・

本当のことを伝えている(一般の人にも解り易い)いくつかのサイトを記載したビラや
名刺サイズの紙を配ったらどうかと思ったのですがどうでしょう・・・

私も昨年来「何かおかしい・・・」と違和感を持ち始めてネットで気づきをいただきました。
こんなことを知らないのは大変なことだと・・・

しかしながらお正月帰省して痛感したのは
新聞、ニュースの報道しか知らない人に別の見方を伝える事の難しさです。

何か興味を持ってもらえそうなコピーを添えておすすめ?のサイトのアドレスを伝えられたらと思いました。

長文、失礼しました。

デモの準備、大変お疲れ様です。私もはりきってデモに参加します。

チラシを拝見しました。デザインも、書いてある内容も素晴らしいと思います。
ただ、それは「小沢支持者のひとりとして」です。

政治に興味ない人(おそらく道行く人の大半は小沢さんに興味ありません)
がこのチラシを見たとき、どう思うでしょうか?
想像するに、残念ながらあまり共感わかないだろうなと思います。

選挙のときに候補者がチラシをまきますよね?あれと同じで、選挙に受かるための
キレイ言が.整然とお題目のように並んであるだけのように見えます。
また、一般の人は「クロスオーナシップ」とか「地域主権」とか何のことか
知りませんし、わかりません。

ではどうしたらいいのか・・・?以下、私の考えを書かせていただきます。
私は小沢さんの演説やインタビューや対談や著作を見て、聞いて、読んで、感動した一人です。
とくに昨年の民主党代表選の立会演説会の小沢さんの演説は素晴らしかったと思います。
演説やインタビューを書き起こしてチラシにすれば、小沢さんの魅力を小沢さん自身の言葉で
伝えることができるのではないでしょうか?

今度作るときにでも、そういえばこんな意見もあったなぁと思い返していただければ幸いです。

デモの成功を祈りつつ。
長文失礼しました。

岡本様

ネットでの署名活動で意思表示できたこと、大変ありがたいです。
また今回のデモの企画でも、色々とご苦労のあることと存じます。

どれほど憂いても、どれほど憤れども、どうする事もできませんでしたので、
岡本様及びスタッフの皆さま方の勇気と行動力に感謝と敬意を表します。

デモ行進、万難を排して参加させていただきます。


必ず実行して欲しいです。happy01

デモの企画ごくろうさまです。阿修羅掲示板でチラリと見て、参加しようと思っていましたが、ここに来てみてスローガンがあまりにも細かく、具体的なので躊躇しています。

これだけ細かくなると、大きな意味で権力の不条理や検察、官僚、マスコミの異常さを訴えたいと思っていても、ちょっと違う言葉が多すぎて参加できないように思いました(私がそうですが)。

例えばマスコミの問題として「記者クラブ」を上げていますが、マスコミの問題はもっと大きく捉えてしかるべきのように思います。小沢氏が岩上安見氏のインタビューに応えていますが、検察・官僚よりもマスコミがもっと事実をキチンと報道すれば相当改善される、という認識が的を得ているように思うのです。

官僚に徹底的に口も手も出させないという感じのスローガンは、ホントにそこが大事なのか?という思いがしますし、子供手当や派遣に対しても決めつけ的な言い方では多くの賛同を得るのは難しいように思いました。もっと、小沢氏を追い詰めている主体を撃退するような的を絞りこんだ、強固なスローガンの集約されるとありがたいと思ったものです。

小沢氏が菅首相の明確な排除表明を受けたこの時期にデモを実施し、菅側の不当性をアピールすることはとても重要だし、そのために参加したかったのですが・・・躊躇しています。しかしながら個人的には多少の違和感があるのしても、このように行動で示そうとの呼びかけは大いに勇気づけられるものと思っています。ありがとう。

ps:10・24の銀座デモにはいてもたってもいられず参加しました。その後も渋谷、日比谷デモに参加してます。

岡本様

いつも本当にお疲れ様&ありがとうございます。
私も微力ながら、頑張りたいと思います。

mokkeyさん、

まず「アジア諸国と連携しよう」等に関する部分ですが、外国人参政権についてはいろいろ意見が分かれていることは存じています。
それよりも今大切なのは対米従属一極集中になっている外交政策から自立する事が大切だと思います。これまで隣国でありながら疎遠だったアジアと連携し、日中関係、日韓関係、日露関係を「日本の外交」として友好関係を結ぶことに対峙する必要が急務なのではと思います。

また、今回のデモはあくまでも小沢さんの政策を応援するものと考えています。
小沢さんを支援する上で検察や検審の問題は欠かせないとは思いますが、今回のデモについては何かを否定したり、攻撃したりするものではなく、肯定的に小沢さんの政策を応援していきたいと思っています。

安達太良山さん、

ご協力ありがとうございます。
多くの皆さんのコメント、とても勉強になりますし、励みにもなります。


岡本

吉川千秋さん、

僕も代表戦の時には新宿駅に駆けつけ生で演説を聴き、そして聴衆の反応を肌で感じました。
生で聞く2人の演説。誰が聞いても実質的に総理を選ぶ選挙で、日本を任せられるのは誰かは明白だったと思います。

マスコミが国民の耳目を覆い隠そうとしているなら、それに気づいた人間が声を上げるしかありません。その声は小沢さんをより勇気付け、民主党議員の中で声を上げられずにいる議員に声を上げさせる事が出来ると信じています。

おそらく、一人の政治家のためにデモが行われるという事は、今まで無かったと思います。
それは小沢さんへの期待であり、日本の政治の危機感なのだと思います。

歴史の傍観者でいる事無く、声を上げましょう。


岡本

はちきんさんさん、

ネットは自由に開放されています。しかしそれを呼んでいただけるかどうかは別の問題なんですよね。
ご存知のように
【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html
はネットでも行っています。
いろんなブログでも紹介して頂きました。
僕自身も毎日のようにツイッターで呟いています。

それでも街頭で署名を行うと必ず署名に応じてくれる人がいます。
中にはネットの使い方を知らないご老人もいらっしゃいますし、日々見ているブログ等で紹介されていない事も多いと思います。

その意味でもネットを使わない宣伝なども考えないといけないですね。
ある意味、街頭署名も宣伝活動を兼ねてやってるんですけどね (^^)


岡本

目覚めようさん、

ネット署名、ありがとうございます。
街頭署名の分を含めて過去2回、川内議員を通じて代表、幹事長に提出していますので、多分小沢さんもそういう事をやっているのは耳に入っているのでは?と思います。

デモ当日、楽しみに待っております(^^)

YAMACHAN さん、

やりますよ! (^^)

岡本 啓一 様 

ご丁寧な返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり日本と中韓露の関係は外交上軽視できません。しかしながら
歴史を歪曲し国策として反日教育を行っている国と、経済以外の関係向上は
難しいでしょう。

また、対米追従なのは「国連憲章の 敵国条項」の為であり反米、親極東 へ
政策転換しても、結局独立国として認定されないでしょう。

私も、もちろん対米追従には反対ですが、目指すべきは親極東推進ではなく、
「敵国条項の廃止」と「安保理の新たな枠組み」であります。

最後に、外国人参政権は移民流入と共に威力を発揮してきます。問題は在日朝鮮人
だけではありません。中国系の移民こそが最大の問題になるのです。物量で中国系
移民が雪崩れ込んだら、地方自治を中国移民に掌握されることになります。それこそ
が脅威なのです。

以上の理念の不一致により、明日のデモには参加できません。ほかの政策が秀逸だ
けに、非常に残念ではあります。メディア、検察問題を追及するデモであれば政策で
はありませんので参加いたします。

以上

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1449196/38239778

この記事へのトラックバック一覧です: 「1・10 国民の生活が第一のデモ!」のビラ:

« 本日、正式に警視庁に申請に行ってきました。 | トップページ | 正月休みにもオンライン署名は行えます »