« 2011/01/10(成人の日)にデモを行います | トップページ | 「1.10 国民の生活が第一のデモ!」 »

2010年12月21日 (火)

デモの主張

2011・1・10 「1・10 国民の生活が第一! デモ 」

以下を、街頭にて主張します。プラカード・幟等の自作を歓迎します。

小沢一郎を応援します。 小沢一郎を支持します。

【 国民の生活が第一 】 官僚支配を終わりにせよ。特殊法人を廃止せよ。特別会計を廃止せよ。官僚は政治にかかわるな。官僚は政治に口を出すな。官僚は政治に手を出すな。官僚は職分に専念せよ。政治主導の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 働く人の暮らしを守ろう。中小企業の支援をしよう。景気対策で雇用を増やせ。セーフティネットで暮らしを守ろう。派遣労働を規制せよ。働く若者の未来を守ろう。生きがいのある日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 子供手当を達成せよ。政府は国民との約束を守れ。高齢者負担を軽くしよう。年金受給を保証せよ。弱者・高齢者を見捨てるな。医療負担を軽減しよう。医療・介護を保証せよ。安心して生きられる日本にしよう。v
【 国民の生活が第一 】 零細農家の暮らしを守ろう。強い農業を育てよう。農業・漁業を安定させよう。食料自給を達成しよう。本当に豊かな日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 地方分権を実行せよ。地域主権を実施せよ。地域産業を育てよう。日本国中を豊かにしよう。地域の社会と文化を守ろう。分権国家の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 アジア諸国と提携しよう。日中関係を改善しよう。日韓関係を改善しよう。日露関係を改善しよう。平和を守る日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 記者クラブを廃止せよ。クロスオーナーシップ廃止!報道を自由・公平にせよ。世論調査は世論操作だ。国民はもう騙されないぞ。偏向報道を許さないぞ。官房機密費を廃止せよ。政府はマスコミの買収をやめろ。

【 国民の生活が第一 】 国民主権の日本にしよう。官僚主権を終わりにしよう。利権政治を終わりにしよう。国民政治を実現しよう。国民が主役の日本にしよう。みんなで共に生きてゆこう。

民主党は政権交代の原点に帰れ。民主党は小沢一郎でやり直せ。

小沢一郎で日本を変えよう。小沢一郎と日本を変えよう。

これらの主張に賛同し、共に声をあげていただける方は、お集まり下さい。
力を合わせて世に訴えましょう。

 「1・10  国民の生活が第一! デモ 」実行委員会

代表 岡本 啓一

« 2011/01/10(成人の日)にデモを行います | トップページ | 「1.10 国民の生活が第一のデモ!」 »

コメント

変な団体の主催でないから銀座御堂筋に引き続き3度目の参加です。 関係者の皆様のご苦労に感謝いたします。

ricanikanmuri さん、

よろしくお願いします!!

東北地方なので参加できませんが、国民の為に、ガンバってください!

応援してます!!

京さん、

ありがとうございます。
小沢議員を応援することが「日本」を応援することだと思っています。

 日々坦々さんのブログで拝見して訪れました。

 新たな、そして大きな一歩ですね。
 岡本さんは「小沢支持」を、矢野さんの国民の会は「検察・マスコミを正す」をそれぞれ運動の柱としてデモ・署名等の多様な運動に取り組まれれば、運動全体がパワーアップするし広がりを持つと思います。
 1月10日は仕事が入るかもしれませんが、できる限り駆けつけます。

 「あしながおじさん」をめざしたのですが、メタボおじさんには無理でした。
 でも、今後は「ペットボトルのメタボおじさん」として応援していきますのでよろしく。 
 

関西方面のデモは無いのかな?

この「デモの主張」がシュプレヒコールの内容と言うことでしょうか。
これらのフレーズを、順番にエンドレスにシュプレヒコールすれば解りやすいですね。
1月10日のデモには参加したいと思います。
delicious

ペットボトルのおじさん、

「日々坦々」さんのブログでも早くもご紹介して頂いてたのですか。
後でお邪魔してお礼を言っておかなければ (^^;

無理せずご都合が付けば、ご参加をお待ちしております!

岡本啓一

佐藤さん、

なんせ僕が住んでいるのが埼玉なんで…(^^;


岡本啓一

400年に一度の改革さん、

これがシュプレヒコールの土台になります。
今、ピラの準備も専門の方にデザインをお願いしています。
PDF等で揚げる予定ですので、それを印刷していただければ、
みんなで声を合わせて主張に声を上げられると思います。

岡本啓一

拡散しておきます!

週間ポストに報告しておきました
取材があれば広く世間に伝わるので良いのですが

頑張って大きなデモにしましょう!微力ながら拡散しています

良ければ見て下さい
http://blog.livedoor.jp/mrx3/lite/archives/51409646.html
マスコミの異常さが良く分かるサイトです 広く世間に伝わればと、この場をお借りしました

岡本さん、是非がんばってください。
小澤氏支援とともに、菅辞職も訴えてください。

実質、倒閣デモにして、小澤さんの出番をつくっていただきたい。

岡山在住です。

小沢支援の活動 本当に御苦労さまですし ありがとうございます。

政治活動やデモなんか行ったことありません。58歳にして初めてのデモとなりそうです。

仕事の調整をします。是非行きたいです。

悪徳ペンタゴンの悪行には、もう我慢できません・・・。

週間ポストへの投稿、ありがとう御座います!

> 菅辞職も訴えてください。

僕もそう思います。
でも「…辞めろ!」とか「…はダメだ!」とか否定的なシュプレヒコールとなると、沿道の方が引いてしまう可能性があります。
出来れば小沢さんを支援する肯定的なヤツで行きたいと思ってます (^^)


ラスティー さん、
岡山から来て頂けるのですか?
無理しないようにしてくださいね (^^;

デモ実行委員会の小吹と申します。よろしくお願いいたします。

> 菅辞職も訴えてください。

個人的には私も、「辞めろこの野郎」とやりたいのですが(笑)、大勢の方々と協調して行うことですので、批判・非難はやはり抑制したほうがいいと思えます。

小沢氏に倣いたいと存じます。決して個人攻撃をしない、それが結局、最大の信頼につながっています。

批判・非難を抑制したデモ、小沢さんを支援する肯定的なデモ。いいですね!!^^
沿道の人たちにアピールして、今後の動きの良き流れにつながる種まきもたくさんできるのでは。
いろいろ国の状況はしんどいものではあるけれど、それでも明るく温かくしっかりと行進できるといいなと思います。
岡本さんや小吹さんには感謝の思いでいっぱいです。

ちえさん、

ご理解頂きうれしいです。

今回は沿道にいた人が、デモを見て次は参加して見たいと思ったり、
「小沢って悪人じゃなかったの?」って思って沿道に人達に「?」と思ってもらえれば一歩前進だと思っています。
デモの1つの成果じゃないかと。

その為には沿道の人達に不快感を与えたら逆効果ですからね(^^)


岡本啓一

デモの主張全面的に賛成です。一言で申しますと2009年政権交代マニフェストを実現しろということでしょう。主張の中に入ってませんでしたが「取り調べの可視化」と「人権侵害救済機関創設」は大切な政策なので是非入れて下さい。
また企業団体献金の禁止や税金の使い途をすべて明らかにすることも2009年政権公約に入っています。
また小沢氏は公務員のキャリア制度廃止や大企業の法人税を上げることも主張しています。
それと求めることも大事ですが鳩山政権で実現した政策を挙げるのも必要だと思います。
マスコミでは伝えていないことがあります。
社会保障費2200億円削減の撤回。公立高校の無償化。子ども手当ての実施。段階的高速無料化の実現。父子家庭の児童扶養手当支給。介護休暇の新設。水俣病患者の支援。原爆症救済。など8か月の鳩山政権はかなりのことをやったのも事実です。それをご破産にしたのが今の菅政権なのはいうまでもありません。早く小沢氏が実権をもてるようにしないと政権交代の意味がなくなります。
2009年政権交代マニフェストを実行することをデモで主張したいと思います。

もっとも!

【満州未骨3体99%3重サギ暗殺主犯警視指導外出れば逆全連絡配信ヒソ近隣陰魑魅刑事機動魍魎仕掛け】
【70年未満州99%サギ地獄沈黙者に監督刑事尋問和解取引条件てきぱき心理道徳せず県警暗殺隠蔽八百長裁判代行近隣報諜WEB逆探知尾行生活脅迫妨害工作仕掛け理不尽まま】
【70年未満州3体99%3重サギ暗殺地獄CPUそのもの無く真鯛に毒県警餌釣りバカ機動迷惑間者魑魅魍魎仕掛け】【60年血税泥埋蔵金自民党公務員に対し大震災・原発ら万一備え99%失敗責任回復適当せず消費税増税露見言訳の話題自演!】【親は警察,子は国民しつけ露見疑問!昔3億円事件警察自演成功露見教育【昭和30年代幼年暴く頭血出て両平手殴る先生3億円警察自演公務員共謀犯揺動=露見教育【70年99%3重サギ県警暗殺侮辱隠蔽代行陰陽道和解・謝罪誰も不在!裸女股開き仕掛け拘る】24年前自宅電話FAXメールWEB県警陰屋内特殊通信機逆探知HP投稿やり取り困難!70年99%3重サギ苦情忍耐に尋問・監督・謝罪償い和解取引1度対話せず70倍バカされた県警暗殺も改善せず代行30数回県警超美人20代〜ムカつく(未霊界源)魑魅刑事ヒソ色気全般放送魍魎仕掛け36年寿命家築・結婚費無し原因で99%地獄社交ワクチン不在!カネ・県警病!70年99%無罪尋問セズ3重サギ県警暗殺隠蔽(回復優先)八百長裁判▼私有地元は旧警察署長もの(不動産手間代180萬円サギ返還金ればイイノニ[’04.5.15警視も]自殺)弟も警官隣家(昔裸女)毎日半窓開け赤外線望遠鏡カメラ報諜集メ外出計略装う工作間者仕掛け使い廻し任務思殺魔ダラケ不自然仕掛け無視れば▼2ミリ虫歯研磨過ぎ抜く真宮歯科ラ湖底3本針立4阡萬サギ車検ゴム管ネジ埋め窓フィルタ剥し車輪突刺しフロントガラス納品隠し報諜警視工作脅迫仕掛け▼間者9年間赦免2重偽聾者[23回運免試助言]北嶋三知雄が経営「毎日朝日読売広告社」9x1差別サギ1億円資産を謝礼母証言!報酬金無シ99%サギ地獄愚痴モ裏切者偽装障害年金(秋◎市外旭川八柳1.17.20.8x82771)URL= http://page.freett.com/syashi76340/akita.higaisya.index.htm >▼復讐スル我アリ聖書!・99%県警サギ暗殺被害者・満州3体未骨代行霊道士・syashi76340@yahoo.co.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1449196/38166135

この記事へのトラックバック一覧です: デモの主張:

« 2011/01/10(成人の日)にデモを行います | トップページ | 「1.10 国民の生活が第一のデモ!」 »