2011年1月16日 (日)

実行委員会の収支報告

収入

カンパ 1月5日 郵送 ¥10,000
1月10日 現地でのカンパ ¥40,407
1月15日 カンパ ¥2,000
合計 ¥52,407 

支出

拡声器(購入) ¥21,300 1 ¥21,300
拡声器(レンタル) ¥4,515 1 ¥4,515
拡声器(返却送料) ¥1,060 1 ¥1,060
カンバン用A3カードケース ¥367 10 ¥3,670
カンバンプリント代 ¥600 1 ¥600
路上ビラ配布許可申請料 ¥2,100 2 ¥4,200
腕章 ¥580 10 ¥5,800
ノボリ・ポール代金 ¥380 4 ¥1,520
合計 ¥42,665 
 
収支 ¥9,742 (①-②)

署名
デモの当日に集めた署名の総計をご報告します。

小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名 149
「小沢一郎議員強制起訴決議」を行った東京第五検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願 127



「1.10 国民の生活が第一のデモ!」実行委員会は1月10日のデモを行うために組織した実行委員会でした。 今後は「共に生きる日本」を実行委員会のメンバーを中心として設立すると共に、頂いたカンパや資産をそこに引き継ぎ活動を継続していきたいと思います。

共に生きる日本」につきましては下記のURLをご確認ください。

http://共に生きる日本.jp (日本語ドメイン)
http://kyousei-nippon.main.jp(ローマ字ドメイン)

2011年1月11日 (火)

ご協力頂きありがとうございました

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」にご協力頂きありがとうございました。
今回のデモは実行委員会以外の多くの方のご協力を得て開催することが出来ました。
ビラを作成して頂いた@panda_penginさんを始め、アナウンスをより効果的にするために文言を考えていただいた方、街頭でビラを配布していただいた方、拡声器を貸していただいた方、USTでライブ中継をして頂いた方。そしてこの寒風が吹く中で参加して頂いた多くの方々。
そういった方々によってようやく無事にデモを行うことが出来ました。

改めて感謝の気持ちを伝えさせて頂きたいと思います。

頂いたカンパや必要だった経費。それと当日頂いた署名。
これらの集計はなるべく迅速にこちらで公開したいと思っております。

また、デモに参加して頂いた方々、USTなどでご覧になって頂いた方々。忌憚ないご意見・ご感想をコメントでお知らせください。
すべてのコメントにご返事できるかどうかは分かりませんが(自信ありませんが)、次回以降の参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。


「1.10 国民の生活が第一のデモ!」実行委員会
代表:岡本

2011年1月 9日 (日)

デモ中継

1・10 国民の生活が第一! デモ中継

以下のURLでデモの様子を12時50分頃からデモ終了まで配信します。
ご視聴ください。

http://www.ustream.tv/channel/国民の生活が第一-デモ中継

小沢一郎を応援する、「1・10 国民の生活が第一! デモ 」 実行委員会による公式中継です。

2011年1月 6日 (木)

デモ当日まであとわずか!

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

日時: 2011年1月10日(成人の日) 13:00デモ出発(所要時間は1時間弱の予定)
集合場所: 都立青山公園 南地区 (約700㎡  トイレ有)
東京都港区六本木七丁目23

※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください

交通: 地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)





ビ ラ

表面(@panda_penginさん作) 裏面
Ozawa_demo21 Ozawa_demo22_2_2

表面はデモでのシュプレヒコールにもなります。
PDFをダウンロードして印刷してご参加下さい。

2010年12月31日 (金)

正月休みにもオンライン署名は行えます

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】

企画者: 岡本 啓一
提出先: 民主党代表 様
開始日: 2010年10月08日
私達は小沢一郎議員の無罪を信じております。
10月4日に第5検察審査会の出した強制起訴という結論は法として尊重しつつも、推定無罪=「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則に基づいて、有罪が確定するまでは小沢一郎議員を支援していきたいと思います。

私達は、推定無罪の原則に則って、小沢一郎議員の民主党議員であるという地位を保全し、除名や離党勧告が執行部によって行われない事を強く望みます。

2010年12月28日 (火)

「1・10 国民の生活が第一のデモ!」のビラ

1・10 国民の生活が第一のデモ!」のビラが出来ました!

ビラの表麺は@panda_penginさんの作品です。
短期間で制作して頂きありがとう御座います!

※ @panda_penginさんから頂いたPDFの画質はもっと良いんです。Upload出来るファイルサイズの上限に引っかかり僕の方で勝手に解像度を落としてしまいました。画質の良い物が出来ましたら差し替えさせて頂きます。

表面 裏面
Ozawa_demo21 Ozawa_demo22_2_2

表面はデモでのシュプレヒコールにもなります。
PDFをダウンロードして印刷してご参加下さい。

2010年12月27日 (月)

本日、正式に警視庁に申請に行ってきました。

すでに内諾を頂いていましたが、本日正式に警視庁と所轄の警察署に申請に行ってきました。
順路は原則的に公表出来ませんが、十分に沿道の方々にアピールできるコースです。



「1・10 国民の生活が第一のデモ!」

日時: 2011年1月10日(成人の日) 13:00デモ出発(所要時間は1時間弱の予定)
集合場所: 都立青山公園 南地区 (約700㎡  トイレ有)
東京都港区六本木七丁目23

※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください

交通: 地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)


2010年12月25日 (土)

集合場所の都立青山公園 南地区 (乃木坂駅から)

集合場所となる都立青山公園 南地区を最寄の駅の一つ、乃木坂駅から歩き、撮影してきました。

映像にも少し出てきますが、金網のあるフェンスに囲まれた部分には入らないようご注意ください。



オンライン署名の期間延長

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html

オンラインでも行っている、上記の署名の期限が11/01/07でしたので、3ヶ月延長しました。
署名の方も、よろしくお願いいたします。

2010年12月23日 (木)

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

日時: 2011年1月10日(成人の日) 13:00デモ出発(所要時間は1時間弱の予定)
集合場所: 都立青山公園 南地区 (約700㎡  トイレ有)
東京都港区六本木七丁目23

※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください

交通: 地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)


«デモの主張